mthr blog

あれやこれを書いたり

iOSDC Japan 2023 に参加します #iosdc

今年は、久々に iOSDC Japan 2023 にオフラインで現地参加します。一緒にわいわいしましょう。

ゆめみのブースに居たりするので、気軽に遊びに来てください。 弊社が 𝕏 でやっていた大喜利を本にしたので、ぜひ貰ってください。 この本の作成に携わっていたのですが、良い本ができたと自負しています。

また、今回は初めてパンフレットに記事を寄稿しました。 個人的に進めていた開発に目処がついたので、それをまとめて投稿しました。 執筆は会社で技術書典に参加した経験が役に立ちました。ありがとう弊社。

fortee.jp

実際に印刷されたパンフレットを手に取るまで、 色味や余白などが適切か不安でしたが、完璧な仕上がりで安心しました。 ただ、文字の大きさはもっと小さくてもよかったですね。 PDF で確認したときはこのサイズでよいと思っていたのですが、これは実際に印刷されたものを見ないとわからない…。

記事は GitHub にも置いているので、興味があればどうぞ。 記事中のコードで誤りを見つけたので、issueを立てています。 コメントなどあれば、どうぞ。

github.com

なお、開発検証のプロジェクトはこちらです。 github.com

執筆内容とプロジェクトを整理して、 次の技術書典15で完全版の出版を予定しています。

github.com

そちらもよろしくお願いします。