mthr blog

あれやこれを書いたり

「サイボウズ × マネーフォワード × LINE iOS Meetup」で発表しました

LINE Fukuoka さんで開催された「サイボウズ × マネーフォワード × LINE iOS Meetup」に参加&発表しました。

line.connpass.com

コロナ禍も落ち着いてきたので、現地参加しました。普段は山口県宇部市でフルリモートで働いてので、福岡市へ遠征しました。2019年から宇部市に戻って働いて、機会があれば近隣の勉強会に参加!と伺ってましたが、コロナ禍でできず、4年越しに叶いました。発表内容は「ChatGPTを使ったiOSアプリ開発支援」です。最近Qiitaに投稿した内容を整理して発表しました。

speakerdeck.com

qiita.com

楽しい話、興味深い話があり、とても勉強になりました。また、久々のリアルイベントで多くの人とお会いできて、楽しかったです。発表後の懇親会は、もはや懐かしいかったです。駅直結のオフィスは、そのまま地下に行けばすぐに居酒屋と新しい知見を得ました。また、機会があえば参加したいですね。

あと、発表中でコロナ禍以降の久々の(リアルな)発表ですと言ったけど、去年末に KyotoLT Online 第28回 - connpass で登壇してましたわ。すまんかった、KyotoLT。