mthr blog

あれやこれを書いたり

Apple Watch Series 5 を買った

f:id:mitsuharu_e:20191006132352j:plain

Apple Watch Series 5 を購入しました。初代(Series 1ではなく無印)以来です。

初代はワクワクして買ったものの、機能が少ない上にハードも未熟で、毎晩の充電器に載せるためだけに着けているのではと思うぐらい不満がありました。開発のためと割り切っても、使っている人は同じアプリ開発者だけで、あまり期待が持てませんでした。まもなくして売却し、一万円で買えるメンテナンスフリーなソーラー電波時計をつけました。

そんな迷機は Series ナンバリングが始まり、ハードやOSのスペックが上がってきました。Series 3, 4あたりから常用できるレベルになったのでは?と思い始め、再び気になっていました。そして、今回諸所のタイミングが重なり、Series 5を購入しました。

まだ機能を堪能しているわけではないですが、電池持ちが以前のよりもよく良い印象です。投げ出していたWatchアプリも再びやろうかなと思います。